top of page

エコデモセミナー5期・修了式&交流会

エコデモセミナー5期が終了しました。12名の受講生の内、9名が見事にエコデモ修了証を手にされました。半年間、15章15原則についての手紙(メール)のやりとりは大変な道のりだけれど、その大変さを経て分かることがあると毎期のように思います。今期もまた、植物や生態系を専門にされる方、景観の先生、建築の先生、都市デザインの先生、まちづくりをリードしてきた方、市役所の方、開発コンサルの方、まちづくりの研究者、フランス文学の先生、 などなど多彩なバックグランドの方々と真剣にエコデモを語り合えました。大変だけど、こんなに実り多い事があるだろうかと毎回感謝しながら、一緒にエコデモへの道を歩いたように思います。修了された皆さん、おめでとうございます&お疲れさまでした!

修了式は、第3期を修了された井田さんに、お茶をたてていただき、一座建立をお願いし、進行しました。井田さん、たくさんお茶道具や茶菓子の準備など、本当にありがとうございました。おもてなしの心が、心に触れました。

エコデモセミナーは1-5期が終了し、50名もの方が修了されました。(まだ修了証を手にされていない受講生の皆様、特に期限はありませんから、感想をお書きくださいね)。エコデモセミナー第6期は、3月中旬から開始予定です。応援人の皆様もぜひ参加をご検討くださいませ。またこの人を、という方を推薦してくださいませ。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page